須玉日記

母と子、たまに父による写真日記。

イイギリの実が…

2011-01-15 11:27:45 | 樹木
2011年1月15日 <父>

昨年の11月4日に紹介した「ど根性イイギリ」のその後の様子です。

1月5日、実がたくさん残っています。葉が落ちたために遠くからでも
目立ちます。





1月14日、ほぼ同じアングルで撮影。実はほとんどなくなっていました!
この9日間に何が起こったのでしょうか。

1月13日に見た時には、木の下半分に実がたくさん残っていて、数十羽の
ヒヨドリがおいしそうに啄んでいました。この時はGRを持っていいません
でしたが、まさか、一日で実がすべて無くなるとは…





ヒヨドリの大群がきても、すべての実を短時間で食べ尽くせるでしょうか。
地面をみると実がたくさん落ちていました。「寒さや風で残った実が落ちた」
「ヒヨドリが枝にとまった時の振動で落ちた」「不器用なヒヨドリがいて実を
落とした」など、いろいろと想像しました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パノラマビュー! | トップ | 吐竜の滝 冬の造形 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

樹木」カテゴリの最新記事