須玉日記

母と子、たまに父による写真日記。

花の命

2015-04-05 11:35:36 | 樹木
2015年4月5日 <母>

一昨日、昨日とアップした桜は3月26日に撮ったものですが、
もう一度撮りたくて翌日行ってみたら、なんと一日の違いで
コブシの花はもう茶色いシミが出てだらんとなっていました。
花の命の儚さを知りました。

桜はまだ見頃でした。
この日は、広角k系専門の<父>同伴です。


photo by dhidhi




コブシの下の人物と比べると木の大きさが実感出来ますね。


photo by chichi




大木なのに、目の高さより低くまで枝を垂らす桜。


photo by chichi




派手な宴会は見かけませんが、近所の家族が散歩に来たりします。






ハートに見える花びらが、全体でひしゃげたハートに見えなくもない。
後からのこじつけですが。



コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コブシ・桜と共に | トップ | 大学キャンパスの桜 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大きな桜 (チェロ)
2015-04-05 11:41:53

おはようございます、
のんびりとした良い時間が流れていますね、
大きな桜すごいですね、

みなさん楽しんでいます。
返信する
スリジエ (チェロ)
2015-04-05 11:45:32

おはようございます、
発音は兎も角として仏蘭西語で桜は、
スリジエと呼ぶらしいです、
鎌倉食堂スリジエというのが、

桜並木のそばにあるそうです。
返信する
Unknown (つっち)
2015-04-05 16:47:50
花散らしの雨の日曜日。
今日はお見舞いの帰り、多摩川の桜を惜しみながら…
帰ってきました。

須玉日記で見る2015年の桜紀行。
まだまだ続くのでしょうね。

桜を愛するばらりんさん、撮り心が極めています。
ハート形に見える花びら、可愛いデス。

花の撮影は苦手な私…うらやましいです。
苦手な部分も克服しなけらば…。
ご指導ヨロシク^^

国立桜・夜桜も楽しみにしています♪
返信する
Unknown (あすな^ ^)
2015-04-05 17:15:43
白いコブシの木も大きくて見事ですよね~^ ^
近所にもあるのですが関心して見てしまいます(^ ^)
寒いと言っても春。
気持ち良さそう!
皆さん色んな想いで散歩していらっしゃいますね(^o^)/
返信する
Unknown (ばらりん)
2015-04-06 14:08:36
チェロさん
スリジエ、素敵な響き・・・
フランスにも桜はあるんですね。
ソメイヨシノでは無い桜なのかも知れませんね。

桜の花の下のパリジェンヌなんて考えただけで
可愛すぎます。

鎌倉スリジエも興味あります。

返信する
Unknown (ばらりん)
2015-04-06 14:36:53
つっちさん
桜紀行、まだ始まったばかりです。
きっとみなさん飽き飽きするかも・・・(^_^;)

雨が降ったら休めるかと思いきや、降ったら降ったで、
あ、あの桜どうしてるかな?と気になるのです。

でもね、本当はソメイヨシノじゃ無い桜が好き。
と言っても散り際はやっぱり染井さんでしょうね。

国立の桜はどうでしたか?
桜より看板?(笑)





返信する
Unknown (ばらりん)
2015-04-06 14:51:09
あすなさん
コブシ、絵とか着物の柄にもなりそうな花ですね。
我が団地にも数本ありますが、やっぱり自然の中で
咲いている姿が良いですね。

この木、全部でいくつの花を付けたのだろうと気になります。
こんなに付けたら、来年は少ないかも・・・

返信する

コメントを投稿

樹木」カテゴリの最新記事