☆~Carefree Life~☆

HPの管理人 Sugaryが、日々の出来事から、趣味や宣伝まで勝手気ままに綴ります。

母の日 ~息子のやさしさ~

2023-05-15 09:59:55 | 日常生活

5月は母の日と私の誕生日があり、中坊から

「母の日と誕生日、どっちかしかあげられないけど、どっちがいい?」

──と聞かれました。
「どっちでもいいけど、別に何もいらないよー。(少ないお小遣いだから)自分のもの買いなよー」

──と、毎回のことながら言うのですが。
“何かプレゼントして、人を喜ばしたい”という気持ちがあるんでしょうね。
毎年、何かをくれます。
ただ、「かーちゃんは、花はいらない。食べ物が一番うれしい」というのは昔から言っているので、毎回、甘いものをくれます
ミスドのドーナツだったり、小学生の時はなごやんだったり、シュークリームだったり
今年は友達と遊びに行っている時に「そうだ、今日 母の日だ」と思い出したそうで、急遽買ってきたのが複数のフルーツ。
夕食後、

「今からキッチン立ち入り禁止ね」

──と言って、しばらくして持ってきてくれたのが上の写真です。

おぉぉぉぉ~。
我が家にこんなにたくさんのフルーツが…。
普段からフルーツが家にない我が家なので、こんな贅沢に乗ったヨーグルトのフルーツ盛り合わせは、なかなかない。

中坊 「本当はさ、バナナがも乗せたかったんだけど、バナナ嫌いっていうしさー」

旦那 「だよなー。バナナいいよなー」

中坊 「バナナ入れると見栄えが良いし―」

旦那 「だよなー。映えるよなー」

中坊 「そう。映えるんだよー」

──と二人してバナナを押しまくる。

私  「映えなんていらないから」

──と、好きなものなら見た目とか映えなんてどうだっていいんですよ。
そんな会話をしながら、「ありがとう、美味しよー」とお礼を言って食べました。

ありがとうね~、優しい息子よ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近の歌 | トップ | リサイクルショップ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常生活」カテゴリの最新記事