☆~Carefree Life~☆

HPの管理人 Sugaryが、日々の出来事から、趣味や宣伝まで勝手気ままに綴ります。

リサイクルショップ

2023-05-16 09:36:28 | 日常生活

子供の服は、まだまだリサイクルショップで買います。
今年の夏から着る半袖のTシャツや半ズボン、パジャマ代わりの服とか、そういうものをリサイクルショップで見てきました。
身長が160cmを超えたものの、ほっそいもんだから、選ぶのが難しい。
いや、長袖も半袖もTシャツやブラウス系はいいんです。
問題は、ズボンの方。
足の長さは何とかなっても、腰回りが大人のズボンだと大きすぎるんですよね。
かといって、「ベルトはしたくない」という本人の希望なのでどのジャンル(?)のものを買っていいのか分からない…。
去年買った長ズボンは何とか子供服売り場の所に160cm用のものがあったので良かったのですが、今年の冬はきっと丈が短くなるだろうし…。
動きやすくてウエスト部分がゴムで、ぴっちりしていないズボン。
どういう所に行けばあるんでしょうね、こういうのって…。
ユニクロ??

──とまぁ、ズボンはどうしようかと悩み中ですが、とりあえずパジャマ用の半ぞでTシャツと、普段着用の半袖Tシャツと長袖Tシャツ、そしてなんとかゴム部分を変えたらいけるかな…という半ズボン1枚の合計11点を買いました。

服はワンポイントか無地を好むので、そういうものを選びました。
因みに、左上2枚がパジャマ用です。

そして値段は…。

何とか5000円以内に収まりました。
よっしゃぁ。
Tシャツは大人用なので、来年もまだまだ着れる(笑)
あとは、ズボン問題ですね。
身長はあるけど細い人用にいいお店があったら教えてくださいませ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の日 ~息子のやさしさ~ | トップ | ハナレン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常生活」カテゴリの最新記事