☆~Carefree Life~☆

HPの管理人 Sugaryが、日々の出来事から、趣味や宣伝まで勝手気ままに綴ります。

ガスター購入

2021-08-13 09:12:26 | 愛猫(2代目ンズ)

定期的に何かしらのアレルギー症状が出ていたレンですが、サプリメントを飲ませてから症状は出なくなりました。
顎ニキビもなくなりましたし(サプリメントを飲んでいないハナは、相変わらず顎ニキビに侵略されてます)、順調、順調…と安堵していたのですが…。
ここ最近、2日に1回くらいの割合で明け方に毛玉を吐き始めました。
ただの毛玉吐きならいいのでしょうが、お腹が空いている明け方にこの吐き方は嫌な予感がします。
毛玉が混じっているというだけで、ハナが毛玉を吐く時の量に比べたら随分少ないし…。泥水のような胃液(水分)も気になります。

う~ん…。
おそらくこれは、胃酸過多による胃の不調が始まっているのではないかな…。

胃酸過多だと分かったのは、去年の3月の「レンの不調」。
結論としては、胃酸過多による胃潰瘍になっていたのだろう…という推測で治療をして何とか復活しました。
この嘔吐を見逃すと、またあの時のような長い不調と不安が繰り返される気がするので、ファモチジン(ガスター)を買う事にしました。
動物病院に通うと、ほんと、出費がねぇ…。
アレルギー症状が出たとき用にプレドニゾロンを買った時と同様、100錠で2275円。
胃酸過多があるので23時に最後のカリカリをあげていましたが、それで完璧…というわけにはいかないんですねぇ…。
とりあえず、日中は何とか対処できますが、時間の空く夜から朝にかけては対処ができないので、しばらく夜だけ薬を飲ませ、良くなったら中止しようともいます。
注文したばかりなので届くにはまだ時間がかかりますが…。
早く届いてくれ~

 

書道半紙(1000枚入り)の中に、枚数の目安として挟んである細長い紙。
コビトが扇風機にくっつけました。
ジッと見ていたレンですが、興味なさげにあくびを…

ハナは食いついた(笑)


コビトが作ったファミマに現れた巨大猫(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 洗面台のバブルーン | トップ | ガスター10 (一時しのぎ) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

愛猫(2代目ンズ)」カテゴリの最新記事