☆~Carefree Life~☆

HPの管理人 Sugaryが、日々の出来事から、趣味や宣伝まで勝手気ままに綴ります。

ガスター10 (一時しのぎ)

2021-08-16 08:43:59 | 愛猫(2代目ンズ)

先日注文したガスターは、個人輸入サイトで頼みました。
国外発送なので国内発送に比べて時間がかかるのは分かっていましたが、コロナの影響で去年から輸送の遅延があります。
それは承知してたものの、今回はお盆中というのもあって更に時間がかかる…というのは注文後に改めてサイトの注意事項を読んで発覚。

そっか…。
そういや、今はお盆中だったな。
でも、できれば今すぐにでも欲しい。


注文した翌朝も吐いたので、そういう思いが強くなりました。
これが毎日続いたら、ガスターが届くまでに絶対に悪化する…。
そんなわけで、注文したガスターが届くまでの一時しのぎのため、市販のガスター10はどうかとネットで調べてみることにしました。
質問サイトには獣医さんから「市販のガスターを飲ませてみて」と言われた…というような事も書いてあったので、私独自の判断でガスター10を飲ませることにしました。
もともと動物の薬は人間の薬の応用だったり、人間の薬そのものを使用していたりする…というのも聞いたことがありますし、実際、もらった薬を調べると人間が使っている物と同じものだったりしますからねぇ…。あ、もちろん、服用量は全く違いますけどね。

取り合えず、ガスター10を1/2錠、夜寝る前(23時の食後)にだけ飲ませてみることにしました。
飲ませた翌朝は吐いちゃいましたが、昨日と今朝は「ご飯くれー、お腹空きすぎて吐くかもよー」という訴えで起こされる事はほぼなく、吐くこともありませんでした。
市販薬に限らず、ガスターは長期間服用の副作用もありますからね、やたらと使いたくはないのですが──胃が荒れている可能性を踏まえ──病院で通常処方される期間(5日間)くらい飲ませたら、それで一旦終わりにしようと思います。

それにしても、胃酸過多って厄介だなぁ…。
腹持ちの良い“何か”があれば、夜食べさせるのに…


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガスター購入 | トップ | アガーですって… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

愛猫(2代目ンズ)」カテゴリの最新記事