☆~Carefree Life~☆

HPの管理人 Sugaryが、日々の出来事から、趣味や宣伝まで勝手気ままに綴ります。

9/22~10/2の愛猫

2014-10-10 07:24:58 | 愛猫の闘病生活(初代)

今週は、少し受診が早かったです。
そのわけは…最後の写真で説明します。

またまた、だんだんとご飯を食べなくなり、食べるものを探すのに苦労しています。
受診時の体重は3.62キロと、また減っちゃいました。
触診では問題ありません。


9/23 とにもかくにも、何かの上に乗りたがる(笑)



9/28 「やんのか、こらぁ?」っ的な表情。
最近、ベランダに出たところを撮ろうとすると、すぐに家の中に入ってきて撮らせてくれません…。
カメラを向けるまでは気持ちよさそうに日向ぼっこしてるのになぁ…。


9/29 視線を感じてベランダを見ると、こんな感じ。

近くに行って撮ると、まぁ、なんて可愛いんでしょう


でもこれは、ものすごく訴えているんです。

「あけて~」

──と。

なんで、そこから入ってくるのよ?
あそこ(矢印)から出ていったんでしょう?

そう。
網戸は空いてるんです。
あそこから出て行って、あそこから入ってこればいいのに、なぜか、閉まっている方に来て訴える…。
なんで?

そして、早めの受診になった原因は、コレ。

黒く、ふっくらしたものが右耳の前の方にできてたんです。
顎の下にできるニキビかと思い、ティッシュで絞り出そうとしたんですが、ニキビのように痛がらないし、取れない。
そこで疑ったのが、表面に出てくる腫瘍。
もしくは、ノミが吸い付いて太っている状態かと思い、どっちにせよ受診する必要があるので早速病院に行ったわけです。
いつもの院長先生はいなかったんですが、臨時の先生曰く、「う~ん…血豆みたいだけどね~。見た感じ悪いものじゃないですよ」とのことでした。
腫瘍が中にできるのと、表面に出てくるのは、大抵別々のようです。
中に出てきて、外にも出てくるというのはほとんどなく、大抵、「中にできる派」「外にできる派」と別れるようなので、ちょっと安心しました。
しばらくして、表面がカリカリになってきたのでヘタを取るように取りましたが、まだ黒い部分は残ってます。
まぁ、とりあえずこのまま様子を見て、2週間後に院長先生に診てもらうことにします。

普段は何でもない事でも、一度病気になると気になってしまいます


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旦那の誕生日 | トップ | 10/3~10/20の愛猫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

愛猫の闘病生活(初代)」カテゴリの最新記事