☆~Carefree Life~☆

HPの管理人 Sugaryが、日々の出来事から、趣味や宣伝まで勝手気ままに綴ります。

こたつの継ぎ脚

2016-01-28 10:48:46 | 日常生活

かつてこたつはありましたが、いつの頃からか全く使わなくなり…リフォームを機に捨てました。
今ではホットカーペットと、使わなくなった毛布をテーブルにかけて“なんちゃってこたつ”として使っています。
でもね、そもそここたつではないので、脚の下の方に板があるわけですよ。
これが低い位置にあるので、足を突っ込めない(笑)
そこで、継ぎ脚がほしいな…と思いつつ、別の用事でホームセンターに行ったらあったんですよ。
四角い足の継ぎ脚はよく見かけますが、我が家で欲しいのは長方形の脚が入るもの。
それがあったのですが、長さを測ってないなかったので、後日買いに行こう…とその日は帰りました。

それから1週間後くらいかな…。
再び行ったら、これがなくなっていた
でもまぁ、他のホームセンターにあるだろう…と色々と回ったのですが、こういう時に限ってどこにもない
これはネットで買わないとダメか…と探したら、あるにはあったのですが、値段を見てクリックできませんでした
だって、店では700円くらいであったのに、ネットだと2000円
全く同じものかどうか分かりませんが、見た目は同じもの。
いやぁ~…2000円はちょっと……ねぇ?

そんなわけで、同じホームセンターでも、まだ行ってない違う支店へ行くことに。
そうしたらね、あったんですよ!
もう、即買いです(笑)
値段も600円くらいでしたし、サイズも完璧。



裏を返せば、かさ上げできる高さも変えられます。
これで、足が入れられるぞ~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三十五日とフォトブック | トップ | 六七日(むなのか) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常生活」カテゴリの最新記事