☆~Carefree Life~☆

HPの管理人 Sugaryが、日々の出来事から、趣味や宣伝まで勝手気ままに綴ります。

みんなのうた

2007-01-25 07:19:51 | 日常生活
月の~砂漠に~囲~まれて~
夏もちかづく八十八夜~
ミカンの花が~咲いている~
バラが咲いたバラが咲いた真っ赤なバラが~
山は銀(しろがね)~朝日を浴びて~滑るスキーの~風きる早さ~
雪の降る夜は楽しいペチカ~ペチカ燃えろよ、お話しましょ~


こんな歌を聴くと、「みんなのうた」を思い出します。
でも、「みんなのうた」といっても、N○Kの番組ではありません。
小学1年生の時、スケジュール帳くらいの小さな本をもらった記憶があるんです。
肌色っぽい表紙に絵が描いてあって、確かそのタイトルが「みんなのうた」だとおもったのですが、譜面と歌詞が載っていて、どれだけの歌が歌えるかなぁ~と長々眺めていました。
自分の知らない歌で親が知ってると「どんな歌?」と聞いて歌ってもらったり…。
その時の本がもう一度見たくてネット検索やオークションに検索掛けてみましたが、どれもこれもN○Kのものばかり。

確かに、手帳サイズの「みんなのうた」があったのになぁ。
タイトルが違うのかしら…?
きっと、今の小学生はそんな本はもらってないでしょうけど…あればもう一度手にしてみたいですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2日間か3日間か… | トップ | いろんな事件がありますが… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常生活」カテゴリの最新記事