☆~Carefree Life~☆

HPの管理人 Sugaryが、日々の出来事から、趣味や宣伝まで勝手気ままに綴ります。

「日進」と「マルちゃん」

2006-02-28 07:58:36 | 日常生活

カップラーメンって、安い時に買ったり、食べたい時に食べたいものを選んで買ってくる…という事が多いので、あまり気にしなかったんですが…。
大地震に備え非難食として買ってくるようになって、改めて気付きました。







「日進」と「マルちゃん」の赤・緑シリーズって、

中身逆
なんですよね。







去年、箱ごと買った、どんべえの赤と緑。
無論、賞味期限がみな同じなので、たまに、安い時を見計らって新しいカップラーメン(シーフードだったり、カレーうどんだったり、買い足し分は色々です)を買っていました。
でも、ふと気を抜くと、いつの間にか賞味期限の切れたカップラーメンが1箱以上もありまして…、慌てて買い足したりします。しかも、ごく最近……ってか、今現状。
その時に、どんべえの緑はまだ大丈夫だったので、赤を買おうと、頭の中で思いました。
そして、いざ買物に行ってみて、気付いたんですよ。
色でしか覚えてなかったので、安いならマルちゃんの赤を買えばいいか…と思ったんですが、よくよく思い出してみたら、「あれ…? 家にあったどんべえの緑って、マルちゃんの赤と同じ中身か…? って」
家に帰って改めてみてみたら、同じ中身で色が違ってました。

きっと、「今更」なんでしょうね、こんな事に気付くのって…

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログペット | トップ | “せいか” »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常生活」カテゴリの最新記事