☆~Carefree Life~☆

HPの管理人 Sugaryが、日々の出来事から、趣味や宣伝まで勝手気ままに綴ります。

それはちょっとイヤ

2013-06-09 07:21:58 | 日常生活

よく行くジャ〇コの駐車場。
立体駐車場に行くコースと、奥の立体駐車場に行くコースの、ちょうど分かれ道に、大きな広告が立っています。

その広告は、黒人の小さい男の子が顔に包帯をぐるぐる巻きにされている写真なんですが…。


そこに、こう書かれています。



「かわいそう、と嘆くだけですか?」




募金は慈善行為で、強制するものではありません。
でもね、これを見て、かわいそうと思うだけで募金をしないのは、冷たい人間だ、と言われているような気がしてならないんですよね。
そんな良心が痛むなら募金しろよ…みたいな、“暗黙の脅迫”を感じるこの広告を見ると、逆に、「けっ、おめーみたいなところに募金なんかしてやるか」と反抗心が芽生えてなりません。

もうちょっと、書き方ってないんですかね?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぼーいずびーあんびしゃす | トップ | 国民健康保険料 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常生活」カテゴリの最新記事