☆~Carefree Life~☆

HPの管理人 Sugaryが、日々の出来事から、趣味や宣伝まで勝手気ままに綴ります。

何メートルが限界なのか?

2006-05-08 09:42:44 | 愛猫(初代)

猫ネタ続きで申し訳ない…
でも、ふと思ったんです。
猫は何メートルまで大丈夫なのか…って。

猫は高い所が好きな動物。
家の中で一番高い場所といえば、本棚の上。
「ほら、どうだ?」と乗せた高さは180センチ。
しばらく右往左往、下を見たり、カーテンレールを渡ろうとしたり…降りる方法を考えていました。
テーブルの上に一度降りるかと思ったんですが、この体勢を見れば分かるように、この高さからフローリングにダイブ

“ダンッ”という、へたすりゃ、足を挫きそうな音を立てて降り立ちました。
2メートルくらいまでは大丈夫かも…。
でも、あの小さな肉球で、しかもあの高さから飛び降りて、ほんと、猫って足を挫かないなぁ~と、不思議に思ってしまします。
柔軟性が優れてるからなんでしょうが、思わず、「あんたの足ってすごいねぇ~」と肉球をモミモミしてしまいました(笑)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なぜか黄色い靴下 | トップ | 男性は同時に二つのことはで... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちの猫も (紫島)
2006-05-08 18:53:48
うちに出入りしている猫は高さ1.8m前後の塀によくいますよ。紫島が帰ってくると塀からダイブ。下はコンクリだけど気にせずダイブ。

人懐っこくてよく「撫ぜろ」と腹を出します。猫と人のあいのこみたいな猫です(笑)

ちなみに写真が別館にあります。

返信する
思い出したわ~ (のらり)
2006-05-08 21:50:39
猫ネタをしゃべってた中学校の理科のO先生の話を思い出しちゃったよ~。

猫は高いところから落ちても大丈夫・・・と、4階のベランダから落とした輩がおった。

猫は・・・(-_-;)

という話をしてたなぁ。。。

実験もほどほどにしてあげてね。(^^;)
返信する
いいなぁ~ (sugary→紫島さん)
2006-05-09 11:05:55
基本的に、人の目線より上が好き見たいですよね、猫って。

──にしても、いいなぁ、人懐っこい猫。

「撫でろ」なんて腹出したら、躊躇わず撫でちゃいます。ってか、撫でさせて欲しい。

外にいる猫は、みんな警戒心が強くて、「おいで、おいで」としても逃げちゃいます。

くぅ~、悲しい…
返信する
誰だっけ~ (sugary→のらりさん)
2006-05-09 11:11:39
気になるよ、理科の先生!

卒業アルバムで探してみよ(笑)



──いやいや、そんなことより、4階から落としたってさ…。

我が家も4階…。一応、落ちたらヤバイという事は本猫も分かってるみたいで、ベランダの塀に乗ることはせず、懸垂のようにへばりついて外見るときはある。

鳥を追いかけて、知らないうちにベランダからジャンプ…ってことがないよう、気をつけてるけどね。

ダイブ実験は180センチの高さまでにしておくわ(笑)

あ、そうそう、もしかしたら今週中にヒョイっと顔を出すかもしれません
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

愛猫(初代)」カテゴリの最新記事