☆~Carefree Life~☆

HPの管理人 Sugaryが、日々の出来事から、趣味や宣伝まで勝手気ままに綴ります。

チップと板を貰いました

2007-12-30 10:17:11 | 愛猫(初代)

我が家で愛用の猫トイレは、砂の代わりのチップと尿を吸い取る板が必要です。
維持費(?)は普通の猫トイレより高くなっちゃうんですが、トイレの掃除と匂いを考えれば、これが一番いいんですよね。
チップ(砂)の飛び散りも少ないし
とってもお勧めなんですが…。

数日前、近所の人が「このトイレを置いても猫が全然使わなくて…しまいには布団にオシ○コやらウ○チをするようになったんです…」と、残りのチップと板を持ってきました。
我が家がそのトイレを使っているのを知っているので、貰って欲しいとの事。
もちろん、「助かります~」と頂きました。

ただこのチップ、2種類あって、我が家は大きいチップを使用しています。
頂いたのは小さいチップの方。
結構飛び散るかなぁ~…と若干の心配があったんですが……。
問題はそこじゃなかった







絵の通り、チップが小さすぎて穴から落ちていくんですぅ~





ザルのよう左右に振ると、もうバラバラバラバラ…と。







う~む……






ザルの下の隙間は1センチもないし、その隙間にチップが埋まっても尿はその下の板に吸い込まれていく……。







──よし。










見なかった事にしよう


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最後です(-_-;) | トップ | 最後の日ですね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

愛猫(初代)」カテゴリの最新記事