☆~Carefree Life~☆

HPの管理人 Sugaryが、日々の出来事から、趣味や宣伝まで勝手気ままに綴ります。

疑問解決

2007-01-28 09:41:10 | 日常生活

旦那の疑問。

旦那 「マン坊ってなに?」
私   「は?」
旦那 「いや…“ヤン坊、マン坊、天気予報~”って言うじゃん。ヤン坊は分かるけど、
    “マン坊”はどっからきたのかなーって…」
私   「………………」

三重テレビではメジャーなキャラクター。
ヤンマーディーゼルが提供するキャラクターが歌いながら天気予報をお知らせするのですが…。

旦那 「ヤンマーディーゼルだから“ヤン坊”だけど、“マン坊”は違うっしょ?」
私   「………………」
旦那 「おかしいじゃん」


何とも納得しないので、歌ってあげました。

『 ヤン坊 マー 天気予報
 僕の名前はヤン坊。
 僕の名前はマー坊。
 二人合わせてヤンマーだ。君と僕とでヤンマーだ。
 小さなものから大きな物まで、動かす力だヤンマーディーゼ
 ル~



旦那 「おぉ マー坊か なら、納得
私   「よかった…」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 観、観たい(>_<) | トップ | ガンダム!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常生活」カテゴリの最新記事