☆~Carefree Life~☆

HPの管理人 Sugaryが、日々の出来事から、趣味や宣伝まで勝手気ままに綴ります。

行ってきました!

2022-08-26 09:06:35 | 日常生活

自分がコロナにかかるか、濃厚接触者になるか、はたまたメンバーやスタッフがコロナにかかってコンサートが中止にならないか…と、コンサート当日までヒヤヒヤしていました
せっかくチケットが取れたのに、直前になって中止…なんて事が起きるのが「私の人生」なので(笑)、ほんとヒヤヒヤでしたよ。
でも、昔に比べて「諦め」が付いたというか、「欲求に対しての執着心が減った」のか、「まぁ、ダメだったら、縁がなかったんだな」と思えるようになったので、ある意味「覚悟」もしてましたけどね

でもでもでもでも!
そんな「ヒヤヒヤ」も報われました。
コンサート当日、小学校の時以来のバスの利用(しかも他県)の為、事前にルートやバス乗り場などを検索して準備万端で出かけたにもかかわらず、思っていたバス停が違った…という小トラブルもありましたが、なんとか無事に会場に到着しました。

そこに向かう人はみんな自分と同じコンサートに行く人たちばかり。
一人でしたが、なんというか、心は「仲間」みたいな気持ちでいたので心は寂しさよりもワクワクの方が強かった

会場の入り口の掲示板。

グッズ販売は、会場時間の3時間前から始まっているので、欲しいものが手に入るかどうかは微妙でした。
会場後に、何とか買えたのはフェイスタオル。

トートバックも欲しかったんですけど、もう既に売り切れ。
残っていたのは、このフェイスタオルとクリアスタンドとファンブックみたいなパンフレットだけでした。
それでも、買えただけありがたい。
もちろん、未使用のまま保管しておきます(笑)

TMのコンサートはTMN時代の「RHYTHM RED」以来、30年以上ぶり!
悲しい事に、ワンシーンだけが記憶に残っているくらいで、あとは殆ど消えてます……。
でも、この日!
新しい記憶を刷り込みました!!

以前もそうだったと思いますが、オープニングから3人が登場するまではちょっと時間がかかる(笑)
それでも、3人が登場した時はなんか泣きそうになりました。
3階席の前から2列目。
コロナじゃなかったら立ち上がりたかったし、他の人も立ち上がったと思いますが、3階席で立ちあがっている人はごく僅かでした。
前から2列目の私が立てば、必然的に後ろの人も立ち上がるんでしょうけどね…。
それをするにはちょいと勇気が出ませんでした
以前だったら、3人が登場した途端みんな一斉に立ち上がったものですが…なんというか、立つタイミングを逃すともう立てない(笑)
両隣の人も立たなかったので尚更…。
うん、でもしょうがない。
声を出しての声援も禁止されているので、体でリズムを取り、マスクの中で一緒になって小さく歌い、手拍子と、時折腕を振って盛り上がります。
3人のちょっとしたトークも期待していましたが、それはこのコロナ禍なのか全くなく、音楽のみで2時間弱を堪能してきました。
ただひとつ気になったというか、見てみたかったのは、3人の笑顔。
楽しそうに歌って弾いて…という姿が見たかったなぁ…と。
因みに、2階、3階席の最前列は立たないように…というルールなので普通に座っていてくれていればステージも綺麗に見えたのですが…。
ほら、やっぱりコンサートだとどうしても気持ちが前に行くので、体も前のめりになるんですよね。
なので、木根さんの姿は前の人の頭で、最初から最後まで隠れて見えませんでした
私も頭を動かせば後ろの人が見えにくくなるな…とか思うとあまり動かせず、かといって立つ勇気もなかったのでしょうがないんですけどね
宇都宮さんは左目だけで見てました(笑)
小室さんはバッチリ見えました。

そんな感じで、あっという間に2時間弱が終わってしまいました。
──が、3人に会えて、生歌を聞けて大満足です

コロナの感染も不安でしたが、落語の時と同様、1週間経っても何もなく無事に過ごせています。
良かった…。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 落語 | トップ | あったらいいな »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常生活」カテゴリの最新記事