☆~Carefree Life~☆

HPの管理人 Sugaryが、日々の出来事から、趣味や宣伝まで勝手気ままに綴ります。

ボトルキャップ

2022-06-16 10:34:03 | あったらいいな&要望

醤油、めんつゆ、お酢、ごま油、サラダ油…などなど。
色んなボトルがありますが、いつも思います。

あのボトルキャップの外し方、全部統一できないのかなーと。

真下に引き下ろしてクルっと回すタイプのものもあれば、斜め左下に引っ張ってクルっと回すものだったり、切り込みを外してクルっと回すものだったり…と色々あると思うのですが、その力の向きの入れ方を間違うとブチっと引きちぎれてしまうんですよねぇ。
いや、まぁ…外し方はそれぞれのボトルに書いてありますが、普段から料理をしてゴミの分別をする私としては、いちいち見て確かめてらんない(笑)
使い終わったらパパっと外してボトルを洗って、次の新しいボトルを出したいんですもん。
──で、確かこれはこうだったなー…と思いながら力を入れると、それが間違っていてブチっと引きちぎられる…。
何も考えず、同じ動作でキャプが外すことができればこんなストレスは感じないんだけどなぁ…。

──と、いつも思ってます。

不満を買い取ってくれるサイトや、あったらいいな…と思う事を投稿するサイトはありますが、わざわざIDを作らなければならないとか面倒なので勝手にここで書いてます(笑)
特定の会社への要望ならメールでも送るんですけどね
あわよくば、企業関係の人に見つけてもらえますように…

──なんて思いながら(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫にも乳酸菌 | トップ | 傘のたたみ方 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

あったらいいな&要望」カテゴリの最新記事