☆~Carefree Life~☆

HPの管理人 Sugaryが、日々の出来事から、趣味や宣伝まで勝手気ままに綴ります。

ほんと、何とかしてほしい…!

2017-12-11 09:31:11 | ニュースを斬る!?

健康保険制度の穴をついて、高額医療を受ける外国人。
医療目的にも関わらず、留学ビザ、経営・管理ビザ・就労ビザで数千円の健康保険料を払ったのち、目的の医療受けたらさっさと帰っていく。
払った保険料より高い医療費がかかり、足らない分は、結局、私たちが払った保険料や税金が使われるんですよ?
自国民の私たちが毎月4万円弱払ったうえ、保険会社からは出費が嵩んでいるのでそれをを抑える為にジェネリック薬品が推奨されています。
別にジェネリックがダメと言ってるわけじゃありませんけどね。実際、私もジェネリックを使ってますから。
そして、割合から見たら高齢化による医療保険の利用が大きいんだと思いますが、不正に保険を使ってだまし取っていくような“穴”は塞いでほしいものです。

他国から見れば、日本はお金があると思われていますが、国の借金は酷いもんです。
年金もアテにできないのに、給料からは月々45000円以上引かれてる。
これが将来の自分に返ってくるかと言ったらそうじゃないですしね。
だったら、この分を個人年金に当てたいとさえ思っていますよ。
そんなアテにならない年金なのに、これまた不正で生活保護を受ける外国人が増えていて、地道に税金や年金を払ってきた人が万が一の為に受ける生活保護でさえ食い物にされるとは、ほんと何とかして欲しいと思います。
もちろん、不正受給している日本人も含め、ですよ。

日本の水源を含む土地を買いあさる問題も、あれからどうなったのか分かりませんが、国が対策を講じているとは思えませんし。
数日前に放送されていた牡蠣の貝殻を捨てる問題も、地元の人が対策として「綺麗な状態にして牡蠣の殻を捨てにくくする方法しかない」と言って、ボランティアの人が集まり牡蠣の殻を処分していました。でも人件費はともかく、処分費用は税金でしょ?
ここ数日の漁船漂着、窃盗もそうですが、土地もお金も食い物にされているのに、「もっと外国人を呼ぼう」とか「人道的な対応」とかなめられる要素がありすぎです。
しかも、「綺麗なところにゴミは捨てにくい」という考えが、彼らに通用するとは思えませんしね。

そしてもうひとつ。
外国人の問題ではなく、国内の事。
N〇Kですよ、N〇K!

随分前に気に入った漫画で、「メリーちゃんと羊」というのがありました。
この漫画を読んで以来、可愛いパンダが大股を広げて笹を食べている姿が、可愛さにあぐらをかいているようにしか見えません(笑)
それと同じように、憲法という保証であぐらをかける状態だなと思っているのがN〇Kという会社。
放送が始まった時はそれでも良かった。
その放送しかなく、テレビを買うという事はその番組を見るという事ですもんね。
公共放送という名目で、会社や社員がどんな事をしてもN〇Kの収入は保証されたもの。
ウハウハですよね、ウハウハ。
裁判をしても出る結果は、裁判所と国は何かN〇Kから利益を貰ってるんじゃなかと思ってしまうほど、N〇Kが強いですもんね。

でもテレビ放送が開始された時代ならともかく、今は情報収集の媒体がたくさんあります。
災害があった時、何が役に立ったか。
一番必要なところは、現地の人たち。その人たちがテレビの見えない状況でN〇Kから情報を得ていたんでしょうかね?
役に立ったのは、携帯ラジオの情報や携帯からのネット情報。そして、SNSでの情報収集と拡散。
肝心な時に、本当に役に立っているのは義務という名で視聴料を強制徴収しているN〇Kじゃないってことも、尚更、公共放送料金を払いたくないというのは至極当然だと思うんですけど
そして更に、その状態で既に公共放送になってるんですかね?
しかも、公平な立場での放送とか言いながら、国が右と言ったら左とは言えない、みたいな事もあるみたいですし。
だから、どうしたらいいのか…。
スクランブルをかけるのが手っ取り早いですが、それをしない理由は公共放送と言う理念だとかなんとか。
そんなの建前であって、本音はスクランブルにしたら収入が激減するのが分かっているからですよ。本気でそんな理念を持って「スクランブルは無理です」なんて思ってやしないでしょ?
──と言うのが、一般国民の考えと感情です。
結局は、「視聴料を払わない」という裁判よりも、憲法自体を変えなきゃダメってことなんでしょうね

憲法改正。

何とかならんのかね、何とか…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 当たりました | トップ | レンジャーの性格&トイレの工夫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニュースを斬る!?」カテゴリの最新記事