☆~Carefree Life~☆

HPの管理人 Sugaryが、日々の出来事から、趣味や宣伝まで勝手気ままに綴ります。

幸せ~♪

2009-06-09 08:16:05 | 献立にいかが?
お寿司とか、ラーメンとか、ハンバーグとか…食べに行きたい所が増えていく。
その中でもハンバーグが一番食べたい、今日この頃。
ハンバーグだけは家で作るものが絶対に美味しいので、食べに行く事は滅多にありません。
でも、作り置きしていたハンバーグはもう随分前になくなってしまい──ちょいと事情があって──1人で作るには大変なんですよね。
まぁ、1・2食分を作るのは容易い事なんですけど、逆に、1・2食分だけ作るのは面倒で嫌、という性格
作るなら、ドドンと作って置きたいので、どうしても大仕事になってしまうんです。

そのうち、ドン・キホーテ……じゃなくて、ドンキー・コング……じゃなくて……えっとなんだっけ……(いつも名前が出てこない)。













あぁ、そうそうっ




ビックリドンキーに行こう、ってことになってたんですが、7日が町内会の清掃日で旦那が家にいたので、その日に一緒に作ることになりました。
午前中に町内清掃を済ませ、昼からは軽い洗車と6ヵ月点検を受け、その帰りに買い物をしてハンバーグを作りました。

いやぁ~…。
材料をみじん切り(クッキングカッターを使用)にしたら、あとは旦那が全部やってくれました。



ハンバーグの空気を抜く度、Tシャツをミンチまみれにしながら(笑)




私の仕事は調味料などの分量を適当に入れたり、作り置きしておくハンバーグを包むラップなどを切って、目の前に用意したりするくらいです。
1人で作るとなると、いくつか切ったラップを用意してからハンバーグを丸めて包みます。そのあと、また手を洗ってラップを切ってハンバーグを丸めて包む…なんてことを繰り返すので、まぁ~、時間が掛かってしょうがない。
でも、今回は早かったです。
やっぱり、2人で作ると効率がよろしいもんですな。
ま、この際、ハンバーグの大きさがバラバラなのは大目に見るとして、ですけど(笑)



そして──1日遅れですが──作ったハンバーグを昨日食べました。
まー、そのハンバーグが美味しい事
めちゃめちゃ幸せな気分になりました。

やっぱり、私は花より団子に幸せを感じる人間のようです(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湿ってる… | トップ | 心の声 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

献立にいかが?」カテゴリの最新記事