Runrun日記

ベルトコンベヤーに乗った気持ちで・・



今朝は病院へ出かけました。珍しく血液検査が有ったので、いつもより早く! 病院の仕組みは、ベルトコンベヤーの様で、うまく乗れないと行く先が判らなくなりますね

朝、8時過ぎに病院に着くと、まず再来受付機に診察券を入れます。すると、受付番号を書いた受付表と、注意事項を書いた紙が出てきます。次は採血場に向かいますが、場所が分かりません。

脇に立っていた女性に聞くと
「エスカレータを上がって、内科の奥を・・・」
内科は、何処ですか? 判りません

とりあえず、エスカレータを上がって、「採血」の表示板を探します・・・
内科の奥の廊下をずうっと通り抜けて、○×科の横を通って・・・在った
さて、ここでどうするの?

再来受付機に似た機械が有ったので、それに診察券を突っ込むと!
また、受付番号が出て来て・・?、
待合室の電子掲示板に番号表示が有って、自分の受付番号が表示されたら、採血室に入れば良いらしい

フッツ、次は診察室に行きますが、少し時間があって、ウロウロすると、しっかりした場内地図の掲示板を見つけました。
これを先に見つけていれば、もっとスムーズに動けたかな? きっと、やっぱり、無理だろう。

いつもの診察室へ行くと、「脳神経外科/脳卒中科」と書いてあった。
あれ、以前から「脳卒中科」なんて書いてあったかな?

あとはベルトコンベヤーに上手に乗って、診察、会計、薬局と廻って、薬を貰ったのが、10時9分30秒!
病院の前のバス停へ10時10分発のバスに駆け乗った

貰っている神経性疼痛の緩和薬は、飲む量を減らしても良いらしい。
次回はMRIを撮るとのこと。

ランキングに参加中、クリックして応援願います。

コメント一覧

runrun_k
らんママさんへ
ありがとうございます。
私の行っている病院は、大きな大学病院です。
喫茶店、コンビニ、図書の貸し出しスペース、○×科の受付、検査スペース、床屋、薬局、etc
入り混じって訳が分かりません。
道案内は人ではなく、全て掲示板です(怒)
最近は、ずいぶん慣れましたよ(笑)
らんママ
お疲れ様でした。
私も、ただでさえ、緊張しながら行ったりするから、判りにくい看板に惑わされることが良くあります。
エレベーターにも、バカにされることも。
こっちが開くかと思ったら逆だったり(笑)
増築された病院なんか、もっと迷います。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「脳出血」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事