Runrun日記

誰も寝てはならぬ



久し振りに一人で、宗次ホールのスイーツタイムコンサートに行ってきました。
ヴィオラとピアノのデュオ・コンサート!

私の今日のお目当ての演目は、ブラームスの「ピアノとヴィオラのためのソナタ」だったのだけど、
後ろの席から、会話が聞こえてきました。

「・・ドイツの3大Bっていうけれど、ブラームスは、ちょっとね・・」

ブラームスが、お気に入りではないらしい。
交響曲も良いし、ヴァイオリン協奏曲もお気に入りだし、なんせ「雨の歌」が良い! 何か不満?

プッチーニのオペラの名曲を、ヴィオラとピアノで。

プロコフィエフのバレエ音楽「ロメオとジュリエット」から4曲。
・・「騎士たちの踊り」が、一番有名なんだろうか?

私は、良い曲を聴きながら、少しウトウトしました。
そしたらアンコールは、プッチーニの「誰も寝てはならぬ」だった。

私のウトウト、舞台の上から、見られていた?

ランキングに参加中、クリックして応援願います。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「好きな音楽」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事