Runrun日記

准高齢者の膝休み

のち 

日曜日、膝が痛いので、今日は「膝休み」
何処にも行かず、家の中でじっとしていよう!!!

テレビで「大阪国際女子マラソン」を観戦。
重友が、堅実な走りを見せて優勝した!
!!2時間24分21秒!!

日本の女子マラソンにも、
コンスタントに2時間22分台、23分台を出せれる選手が出て来て欲しい。

などと考えていたら、妻が喫茶店に誘った。
行き先は、坂道ウォークをした先のお店・・・・
今日は「膝休み」の筈だけど・・・・・(トホホ)

喫茶店で、週刊誌を読みながらコーヒー(ケーキ付)を飲むのが至福の時ですね。

週刊誌に最近提言された「高齢者は75歳から」という話が出ていた。
現在の高齢者は、は10~20年前と比較して、「若返り」現象がみられているというものだ。
それで、65歳から74歳までは准高齢者、75歳以上を高齢者とする提言!!!!

と、いう事は??? 私はまだ元気な准高齢者だから、働かにゃあかん???

日本の高齢化率はうなぎのぼりで、高齢者の年齢を10歳上げたら高齢化率も下がって
国策としては、いい考えだわなぁ。

69歳の私は、62歳でサッサと仕事を止めたけど、なにか悪い?

人の健康・体力・仕事の対するモチベーションは、それぞれ違うと思うので
一様には決められないとは、思うけど。

ランキングに参加中、クリックして応援願います。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「散歩道」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事