Runrun日記

あれから六年

 最低気温:16.4℃ 最高気温:25.2℃

人生には、山も有り谷も有り、坂道も有るわさ 
私が見ているテレビ番組「こころ旅」では、火野正平さんが「人生下り坂最高!」と云っています。脳出血を発症してから、六年が経ちました。あれは私の人生にとっては、小さな一つの峠道だったのだろうか。

動作に異常をきたさなかったのが、幸いです。後遺症は左半身の感覚異常だけで済みました。これがまた、楽ではないのだ! 加齢と共に、感覚異常、しびれ、痛みはきつくなっているような気がしますが・・
しかし、季節の変わり目のこの時期は、心配では有ります。また再発しないかと。

一時は、下り坂まっしぐらとも思いましたが、あれから六年。いっこうに結婚しなかった息子が結婚して、孫の顔を見ることが出来ました。下り坂も悪くない。



昨日、相生山の森を散歩しました。
コナラの巨木の下に、自前の椅子を用意して、いつも坐って居たお爺さん。最近見かけなかったので心配していました。人生下り坂、何が有るか分かりません。
しかし、昨日は、居ました。 安心しました。

どんぐりが一杯落ちていました。コナラのどんぐり?
今日は公園で、クヌギのどんぐりを見かけました。

 

水辺に咲いていました。イヌタデ?
「あかまんま」という名前の方が良いですね。赤飯に似た花だから「あかまんま」?


ランキングに参加中、クリックして応援願います。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「脳出血」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事