Runrun日記

スイミング

 日差し暖か

ジョギングしている皆さんのブログを見ていると、よく、故障しているんだ!!!

ジョギングして、怪我をしない方法は?

ま、長く走らなければいいんだ!!速く走らなければいいんだ!!
とはいっても、ハーフは2時間以内で走ってみたいし、フルマラソンにも挑戦してみたい。速く走らなければ関門突破できないし、長く走らなければフルマラソンは走れない。

9209004_2そこで、私の対処法を紹介!!
1) 長く走らない!速く走らない!頑張らない!
   これが原則!!
2) ジムで筋肉強化、ランニング障害予防メニューの実施
   レッグプルイン(腹筋)、スクワット(腿)、カーフレイズ(ふくらはぎ)
   ラットプルダウン(背中)、ショルダープレス(肩)、
   バックエクステンション(背中)、 ロータリートーソ(腹・ひねり)
3) 走っているだけではつまらないから、いろいろしてみるんだ!
   エアロビクス、スイミング、自転車
   筋肉強化と柔軟性、そしてバランス
 
で、今日はスイミングをしてみた。
といっても、長い間水泳はしていなかった、泳げるか?
まず、クロールで50m泳ぐ、えッ、息があえぐ、手が重い!
もう一回ターンをしてみたいが・・・息あえぐ!
結局、50mを8本、最後に100mを1本泳いでおしまい。

ま、ランニング障害予防メニューも頑張らない。
気持ちいい所で止めればいいのだ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

ランキングに参加中、クリックして応援願います。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「スポーツ・ジョギング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事