Runrun日記

台風と宮参り

 台風24号は、夜中に通り過ぎました。

昨夜は見たいテレビドラマが有ったので、TVを見ていました。
台風24号は、伊勢湾台風に匹敵するほどの高潮が来るとかTVで云っていました。
22時過ぎの見たいドラマは、BSで雨がアンテナにいたずらして時々乱れ(泣)
暴風雨で家は揺れ(怖)
それでも一生懸命TVを見ていました。

何故か23時前になったら風が弱まり静かになりました。
えっ、台風の目に入った???
この後またひと揺れするのかと恐れていましたが・・、
私は寝てしまった。

今朝は晴れ!

昨日は、台風を気にして一日過ごしました。

昨年、息子達夫婦が挙式した神社で、お孫ちゃんの宮参り。
そのあと、昨年披露宴を行った料亭で”お食い初め”
そして写真館に赴いて、記念の写真撮影。

台風くるな!と祈る気持ちでしたが、全行事が終わるまでは、雨風ともに酷くならず、よかったです。

お食い初めを行った、座敷に「子々孫々永宝」の掛け軸が有りました。
料亭のお方が気を使ってくれたのでしょう。

私たちの命が、子の代・孫の代へとつながっていく事が、何よりの宝。
最近、しみじみとそう思います。

ランキングに参加中、クリックして応援願います。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「散歩道」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事