Runrun日記

サザンカの散髪

 今日は曇り空


散歩道。
公園には色々な草花が咲いています。
草花の名前は、分からんのだ!

この青いのは何だ!
花壇から少し離れた草地に、ひとりぽつねんとして咲いていた。
花壇から飛んできたのだろうか。
鮮やかさが目を引きました。


これは毎年見かける花だけど、名前は知りません。
秋口まで咲いているような気がするけど????

庭のエゴの木にも、花が咲き出しました。
最近建ったご近所の家。
玄関横に植えられた木にも花が付いていました。
エゴなんだ! 
我家と同じ木が植えられていると思うと、
何だか親近感が湧きますね(笑)


我家の玄関横の樹は、サザンカです。
新しい葉がいっぱい出てきて、鬱陶しくなりました。
散髪しないとね。
散歩の後、一時間ほどかけて散髪しました。

玄関横はさっぱりしたけど、私は疲れました

ランキングに参加中、クリックして応援願います。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「散歩道」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事