Runrun日記

シチリアーノは舞曲のひとつ



昨夜は、友人たちと音楽を聴きに行ってきました
今年のモントリオール国際音楽コンクールで一位入賞した、辻彩奈(つじあやな)さんのヴァイオリンリサイタル。
少し、音楽通ぶった友人の弁によれば、「若くって、勢いがあっていいね!」
ベテランヴァイオリニスト達のコンサートは、加齢華麗なのだそうだ。
演目は、モントリオールで演奏した曲が中心だったようで、私はパガニーニの「24のカプリース21番
、アンコールで演奏した、パラディスの「シチリア―ノ」がお気に入りだった。
シチリアーノは舞曲のひとつらしい、今ローマの小説を読んでいるけど、シチリア島の曲じゃないの?

最近の私は、オリンピックでテレビの前に括り付けにされています。
水泳も終わって、ひと段落。今日は妻とダンスに行ってきました。

近くの区役所支所にある体育室で、社交ダンス愛好家たちが主催するダンスパーティが開かれていて、先週そこに行ったら、そのパーティーの世話をしている人が、なんと私の小中学校の時の同級生だった!!!
ダンスの講師をしていたそうで、今日は、妻を上手に踊らしてくれた。
戸惑う妻!それを見ていて笑える私!

もう少し、涼しくなるといい。

ランキングに参加中、クリックして応援願います。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「好きな音楽」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事