Runrun日記

最近読んだ本ーアンの青春

モンゴメリ 著 村岡花子 訳 「アンの青春 -赤毛のアン・シリーズ2-」 新潮文庫

こんなに空想ばっかりの、訳のわからない事でドラマを進めて行く小説は、現実家の私には読んでいられないと思いつつ...、
斜め読みで読み進めて行くと、何処か惹き付けられる展開となり、最後まで読んでしまう(笑)

11才で老マリラ兄妹に引き取られた孤児のアンは、持ち前の想像力で問題を引き起しながらも愛情に育まれ、明るく成長していく。16歳で師範学校を卒業する。(赤毛のアン)

「アンの青春」は18歳までの、小学校教師の時代の話。
双子の孤児を引き取って世話をしたり、村での改善活動をしたり、ミス・ラヴェンダーの恋に関わったりしながら、少女から大人の女性へと成長していく。
やっぱり少女趣味で、私が読む本ではない。次は大学に進むらしい。
この先、どうなって行くのかな、やっぱり次も読まずにはいられない?

ランキングに参加中、クリックして応援願います。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「本と雑誌」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事