Runrun日記

今朝の散歩道

通り雨 

出掛ける前に、”雷に遭わないようにね!”と云われた?

ナンキンハゼの木から、ロゾロゾ変なのが垂れ下がっていた。
これは、ナンキンハゼの花か?

公園の中まで行くと雨が降りだした。
宇多田ヒカルは ♪ 降り止まぬ 真夏の通り雨 ♪ と唄うらしい。何の事やら?

降り止まぬ雨は無い。
しかし昨日今日の西日本の大雨。災害は異常で悲しい。

公園の花壇の世話をしていたおばさん達が、樹の下にいて、”こちらに入り”と、雨宿りを誘ってくれた。
手を上げて遠慮。話が長くなって散歩が終わってしまっては困るだろう(笑)

家まで戻ったら、雨は止んで、青空となった。

ランキングに参加中、クリックして応援願います。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「散歩道」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事