Runrun日記

今日は、エアロビクス初級



今週は、せっせとスポーツクラブへ通った
あんまり、頑張り過ぎると倒れてしまうぞ
本来なら、今日は社交ダンスの日。会場がとれなかったそうで、今日はお休み。

Bスポーツクラブの『エアロビクス初級』のクラスへ行ってきました。
このクラブは、冷たいのか、初めての参加者にもインストラクター(IR)さん、声を掛けて呉れませんでした。
ところが今日は、満員のスタジオに入ったら、IRさんが声を掛けて来ました。

IRさん>エアロの経験はありますか? 初級と中級の間位のクラスですけど。 

初心者は、出ていけってことか とは思いませんでした 
初参加者への歓迎の挨拶と、クラスのレベルの説明。声を掛けて頂けるだけでうれしいのだ!

私 > 私のレベルは、入門と初級の間位です。基本のステップは踏めます。
と答えておいた。

さて、レッスンは? 若い人が多くって、ジジイの私は気が引けるけど・・・
テンポよく、無理なく回転なんぞも入って、オー! オー! なんぞと掛け声も入ってめちゃ楽しい!
人が多すぎて、遠慮して後ろに控えた私からは、IRさんの足元が見えない!
いいんだ、適当に動いて、オー! オー! 

終ったら、またIRさん、声を掛けてくれました。
IRさん> ちゃんと出来ていましたよ。
ま、お世辞に決まっているけど、嬉しい!
時間さえ合えば、こんなクラスが私好みなのに(悲)
来週からのこの曜日は、社交ダンスです。


今週は、せっせとスポーツクラブへ通いました。休館日の火曜日を除いて毎日。
とりあえず、出来そうで時間の合いそうなプログラムはすべて参加しました。
来週からは、体力と楽しさと相談しながら、絞り込んで行きます。

ランキングに参加中、クリックして応援願います。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「スポーツ・ジョギング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事