Runrun日記

猛暑です(-_-;)

最低気温:27.5℃ 最高気温:36.2℃ 

朝、8時の時点で既に30℃を越えていました。
朝の散歩道、私は早起きできないので 



息子は、夏季休暇ですね。
例年ならば、お嫁ちゃんの実家へ帰省する所ですが・・。
可愛い盛りのお孫ちゃん、五月のゴールデンウイークも帰れなかったし・・



結局、お嫁ちゃんは休暇を取れずにお仕事で、
息子は孫を連れて、我家にやって来ました。
お昼ごはん食べさせてくれる?
晩ごはん、お嫁ちゃんも来るから、一緒に食べさせて。

妻は嬉しいやら悩ましいやら・・・
私は、お孫ちゃんの後を追いかける体力有りません・・・

◇◇◇◇

図書館で、CDを借りてきました。
此処数カ月、散歩と図書館以外には、出かけていません。
借りて来たのは、ラフマニノフの『パガニーニの主題による狂詩曲』です。

パガニーニの『24のカプリース』の24番目、この曲は、後世の多くの作曲家に愛されたのですね。沢山の、変奏曲が有ります。

https://youtu.be/bUu1Xw-dltI

パガニーニ/リスト - 大練習曲 第6番 「主題と変奏」

https://youtu.be/LR98AEAgnYQ

ブラームス:パガニーニの主題による変奏曲op.35

https://youtu.be/u_uHOuEeviw

ラフマニノフ ≪パガニーニの主題による狂詩曲≫

https://youtu.be/UOZERadBH2U

色々聴き比べて、私の好みは、どれ!
エアコンを、めいっぱい強めにしても暑いです 

ランキングに参加中、クリックして応援願います。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「好きな音楽」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事