Runrun日記

次の予約はなし?



P0904041次の桜の花が咲く頃までと思って、インターフェロン治療を始めてから、はや八年が過ぎようとしています。今日は、その診察に行ってきました。

!?
 次の診察の予約は無し!?

それって、もう病院へ通わなくって良いってこと!?

肝臓が悪いって言われてから、35年になります。入退院を繰り返し、副腎質ホルモンを投与され満月症になったり・・・
昔は、肝臓病の治療方法が確立されていなかったのですよね。

いつの頃からか、「非A非Bのウイルス性肝炎」と云われ、いつの頃からか、「C型肝炎」だと云われた。
「放っておくと、その内に肝硬変になって、肝ガンになって、死んでしまうよ」って脅されて・・・

特効薬インターフェロンが世に出て、一回目は失敗
一旦、肝機能はよくなりかけたが治療終了でリバウンド! 妻が泣いた!

8年前は、2回目のインターフェロン治療でした。
妻は、一回目で懲りていたので反対のようでしたが、天の声 いつやるか、今でしょ!

ペグインターフェロンとリバビリンの併用治療 で、副作用がきつかった。
注射の後は、必ず微熱が出て倦怠感に悩まされた。
2005年5月開始で、48週の治療。次の桜の花が咲く頃まで頑張ろうと思った。
幸い、治療開始の8週後には、ウイルスは陰性となり、桜の花の散る頃に治療は終えた

以後、仕事もぶじ定年退職し時間もできたし、好きなマラソンも楽しんでいる。
全て、肝臓病の心配が無くなったお蔭です。

でも、病院だけは検査は必要とかでなかなか解放してくれず
はっ、一生病院通いか・・て思っていたけど

!? 次の診察の予約は無し!?
それって、もう病院へ通わなくって良いってこと!?

支えてくれた、妻に感謝!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

ランキングに参加中、クリックして応援願います。

コメント一覧

runrun_k
在職中は、仕事より治療を優先させたこともあり、...
これからも、頑張らず!のんびりと!笑顔で!マラソンライフを楽しみますよ[E:happy01]
may
晴れて完全無罪放免ですね(笑)
おめでとうございます!!

なが~いお付き合いだった病気から
やっと開放されましたね^^

会社で某Mさんとrunrun_kさんの話題になる度に、
「30代のうちらより確実に元気だよね・・・」と話してます。
これからも、マラソンライフを堪能してください♪
runrun_k
ありがとうございます。
でも、一病息災といいますよね。これが有ったからこそ、健康に気を使った生活が出来たのかも知れません。
今までは、立派な肝臓専門医が、私の健康管理医も務めていた(笑) 
定期的に病院へ行けば、身体の色々なところをチェックしてくれて、安心だったのですよね。
お医者さんは、”家の近くにホームドクターになれるような病院を持て”的な事を云われました。これに安心せず、今までどうり健康に気を使った生活をしていきたいと思います。


らんママ
おめでとうございます。
http://shiba-inu-karin.a-thera.jp/
とても長い間、つらい治療をされていたんですね。
毎日、いろんな心配や不安もあったことでしょうね。
心身ともに、疲れる毎日だったんじゃないかとお察しします。
マラソンをされ元気なrunrun_kさんの様子からは、想像ができません。
本当に、病院から解放され、良かったです。
これからも、もっとマラソンを楽しんで下さいね。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「C型肝炎治療・その後」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事