Runrun日記

散歩道~体力なし

最低気温:-1.4℃ 最高気温:10.4℃ 

 今朝は、朝のトレーニングの前半(立ち座り、体重の前後左右移動、廊下でのクロスウォーク 、玄関段差の上り下り)が終わった所で、妻が「公園へ行こうか?」と言った。 私には選択権はない(笑) これから廊下でのウォークを始めるところだったのだ!

 公園の散歩道。風もなく、暖かだった。
 二本杖をついての散歩です。妻は、今日も「関山の丘」へ誘います。上りは踏ん張っても下りは怖い。まるで障害物ウォーク。

 今日は公園の園路を二周約二キロを55分程で歩けました。
 二本杖のお陰で姿勢も幾分矯正されて、歩く速度も速くなっているようです。
 しかし、疲れました。家に戻ってからは、一時間ほど昼寝しました。
 しっかり歩いて、体力をつけていきたい。

 

ランキングに参加中、クリックして応援願います。

コメント一覧

run43034
コメントありがとうございます。
七年前の脳出血の時は、感覚異常だけで麻痺がなく一年半後にはハーフマラソンを完走できました。今度はだめです。麻痺と感覚異常です。しかし不思議と運動すればしただけ動作の機能は戻ってきてるように思います。リハビリの先生はいずれは限界があるといいますが。
限界がどこだかわかりません。幸い歩くことは嫌いじゃないので、あきらめずひたすら歩きます。
応援ありがとう御座います。
doranosuke2007mk2
こんばんわ。

 退院時はひたすら家の周りをあるいて1キロが日課でした。
仰るとおり、体力が足りないからでした。

 歩いて歩いて、転倒の恐怖が薄れてからは、徐々に距離が伸びました。階段は登るよりも降りるほうが筋力を使いますので、意識して降りてました。今では手すりなしも気になりませんが、最初は怖かった・・・・・。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

最近の「脊髄不全麻痺」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事