Runrun日記

飽いて来ました

 最低気温:4.2℃ 最高気温:7.1℃ 

 毎日、ストレッチ、筋トレ、歩行練習の日々です。いい加減、飽きてきました。

 しかし、昨年の6月8日に背中の手術をした時には、全く立てなくなっていた。それから、立ち座りの練習、手すりにつかまっての歩行練習。9月末の退院時には、四つ足固定の歩行器で歩けた。10月末には四点杖での歩行練習を始めている。今は?
 歩行練習は、二本杖で。ちょっとした外出は、四点杖で。車椅子は、玄関内の駐車スペースに置かれっぱなし。家の中は、基本四点杖で歩くのだが、時々、どこに置いたか忘れてしまう・・・

 飽きたなんては言っていられない。毎日リハビリしないと、これ以上の進化はない。

 今日は、朝から冷たい雨が降っています。今日も、こんな生活、飽きた飽きたと思いながら、廊下を杖を突いて歩きました。朝夕30分ほど、ラジオやスマホに入れた音楽を聴きながら歩いています。さてさて、どこまで進化できるやら。妻が言うには、歩行練習をやめたなら、すぐに車椅子生活に戻ってしまう。

 午後、妻と一緒に雨の中喫茶店へ行きました。車を降りてお店まで、妻と腕を組んで相合傘で、四点杖で行きました。こんな事、元気な時は出来ません。してくれません。嬉しい。

ランキングに参加中、クリックして応援願います。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

最近の「脊髄不全麻痺」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事