Runrun日記

今朝は皮膚科へ



今朝は皮膚科へ、
9時の予約だったので、早目に起きて出かけました。それでも、現役時代の出勤時間よりは、一時間は遅い
現役時代は、早起だったのですね。(笑)

蕁麻疹は一向に治りません。酷くはならないので、ま、我慢できる程度。
医師は薬の量を増やすか悩まれていたようですが、私の意向をとって今まで通りにしてくれました。

さて、この病院では院外の門前薬局(特定の病院からの処方箋に依存している薬局?)で薬を貰います。ここでやたらとかかりつけ薬局にしてくれと言われます!
どうやら国の施策は脱門前薬局に向いているようです。門前薬局の調剤報酬を減らし、地域密着型のかかりつけ薬局への変換を促そうとしているらしい???
どの病院に掛かっても、病院の近くの薬局でなく、家の近くのかかりつけ薬局で用が済めばその方が良いかも知れない。しかし病院と密着した現在の門前薬局は、どのように変革していくのだろうか。

午後はスポーツクラブへ行ってきました。筋トレ + バイク。
ここのバイクは、漕ぎながらテレビを見たりゲームをしたり出来ます。今日はやっと、数独を一面クリアできました。(笑)

最近クラブでよくお話するおじさんの家は、クラブの隣のマンションの最上階だそうです。
近頃は、自宅から白い山が見えるそうです(羨ましい)
写真は、数年前、私の自宅の近くのマンションから撮影したものです。

ランキングに参加中、クリックして応援願います。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「散歩道」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事