Runrun日記

きょうのこと



福井の方では大雪らしい。
雪で動けなくなって、立ち往生している車の人達のニュースを見ると、切ない。

今日は、スポーツクラブで ヨガ + 筋トレ + バイク

さて、帰って来てブログ書こうと思うが、特段何もなし!!
今年になって、毎日ブログを書いているけど、もうすぐ 途絶えそう

今日の夕刊を見たら、
在宅医療・みとり手厚くと、大きく見出しがあった。
かかりつけ医を推進するために診療報酬を改定するらしい。
・訪問診療や夜間休日に対応するかかりつけ医対象に、初診時に800円上乗せする。
・紹介状なしで大病院を受診した人に5000円以上の追加負担を求める制度を拡大。
とあった。

年老いて、病院に行く機会が増えると、切実な問題ではないか!

まず、自宅の近くに、信頼できるかかりつけ医がいるか?
残念ながら、私はまだ見つけていません。

脳神経外科は、脳出血の時に担ぎ込まれた、大学病院に掛かっていますが、此処に掛かるには紹介状が必要です。
私の場合、膝痛、白内障、蕁麻疹、脳出血! それぞれ、違った病院に通っています。
信頼できるかかりつけ医がいて、どんな病気でも初診はそこに掛かって、それからそれぞれの専門医を紹介してもらうと云うのが良いのだろうか?

皮膚科の病院の近くの薬局にいくと、かかりつけ薬局にしてくれと、しきりに言います。
場所も区々の病院に通っているのに、病院門前薬局に、かかりつけ薬局って無理だと思います

ランキングに参加中、クリックして応援願います。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「散歩道」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事