Runrun日記

ジャズを聴いて来ました



昨夜は、友人と一緒に、寺井尚子のライブを聴きに行ってきました。
以前から聴きに行きたいと思っていましたが、妻は女のライブは聴きたくない
先日友人に会った時、それなら一緒に行きたいって、言ってくれました

ところが、時間になっても舞台は真っ暗で始まりません。どうしたの?
突然、客席の私の方にライトが照らされて、拍手
なんのこっちゃ
私の、30センチほど横を、寺井尚子さんのお尻が通り過ぎた
客席の方から、舞台に上がる趣向か・・。

演目は、最近発売されたCD「トワイライト」の中が中心で、全9曲。
ピアソラの「ブエノスアイレスの冬」とか、ガーシュインの「ホームシックブルース」など。
私は、ドビッシーの「月の光」と、寺井尚子さんオリジナルの「ルナー・ダンス」が良かった。

妻は、こういった、メロディアスな曲は苦手?
私も友人も、大好きな音楽が聞けて、大満足な夜でした

◇◇◇◇◇
今日は、スポーツクラブで、初級エアロと社交ダンスを楽しんできました。
帰って来てから、iTunesで、寺井尚子さんを聴いて、余韻に浸っています。

ランキングに参加中、クリックして応援願います。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「好きな音楽」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事