Runrun日記

ことはじめ



今年の事始め!
年金生活者で、仕事が嫌いで何もしない私の事始め。健康寿命を長くする為の、運動位しか有りません。

昨日は、Bスポーツクラブへ行ってきました。
昨年限りでGスポーツクラブを辞めてしまって、今年からはBスポーツです。
初めてのクラブなので、入館の為の会員証のバーコード認証が上手く出来なかったりして不慣れやなぁ・・、マークの付いているポイントにバーコードをかざすだけなのだ! 
あちこちで、つまづきながら・・・、『初級エアロ』のクラスに入ってきました。内容は、可もなく不可もなく。
Bスポーツで『初めてエアロ』や『初級エアロ』やって来たので、なんとかついていけるレベル。しかし、エアロビクスはインストラクターの好みで全く違うクラスになってしまうのだ! Bスポーツは、これからぼつぼつです。

今日は、社交ダンスの講習会へ行ってきました。
毎週火曜日に、ダンスサークルへ通っていますが、今日行ったのはダンススクールの先生が直接運営しているらしい。ま、どちらも安価で社交ダンスを教えてくれるので、運営主体がサークルでもダンススクールでも、どちらでも構わない。
Gスポーツクラブへ入った理由は、社交ダンスのクラスがあったから。しかしいつまで経っても「入門クラス」だったので、ダンスサークルへ入りました。そこでは「初級クラス」の内容でした。「初級」も少しマンネリになって成って来たので、次を探していました。今度の所は「初中級」のようです。当面は、ダンスサークルとこの講習会と、両方通ってみようかと思います。
今日は、統一のワルツ一級と、JDCのルンバブロンズ級でした。

スポーツクラブも、ダンススクールも、気分一新。楽しく出来そうです(^^♪
これで、健康寿命は長く出来るかな?

ランキングに参加中、クリックして応援願います。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「散歩道」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事