Runrun日記

今更、新しい趣味?

 最低気温:27.7℃ 最高気温:38.4℃

 今日は、最高気温40℃の天気予報だった。38.4℃でおさまったようだが、暑い
 朝から、カーテンを厚く引き、午後からは西日の当たる窓の雨戸は閉めて、エアコン全開です。もちろん散歩は中止です。(トホホ)
 やっと夕方になりました。きっと今夜も熱帯夜?

 先日、ケアマネージャさんが見えた時、”新しい趣味を見つけることが大事”のような事を言われました。
 外歩きが難しくなって、今更、新しい趣味と言われても、如何するんじゃい
 ドビュッシーのピアノ曲を聞きながらこれを書いています。今までどおりの趣味で過ごすより仕方あるまい。

 先日、大学病院へ行った時。広い病院内なので、妻に車いすを押してもらって移動します。時間に余裕ができた診察の後、カフェに寄って、その後、一本杖で歩いて駐車場へ戻りました。妻は、杖で歩いて、病院内を散歩して欲しかったらしい。じゃあ、今度は最初から杖で行こうか? それでは移動に時間がかかり過ぎるし、心配で仕方ないという。じゃあ、今度も時間に余裕ができた時に。

 暑い夏は、公園を歩くよりも、涼しい病院内やショッピングモールを使って歩くのが良い。

ランキングに参加中、クリックして応援願います。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

最近の「散歩道」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事