Runrun日記

博物館へ

 最低気温:23.9℃ 最高気温:27.8℃

  昨日までの晴天、猛暑とうって変わって、今日は、雨降りです。湿気が多くって、これも気持ち悪い。息子から電話がありました。博物館で猫の絵画展をやっているから行かないか?
 えっ! 難易度が高そうだから、留守番しているから行っておいでと言いかけたけど、ここで断ったのでは、今後何もできない。妻は、車椅子を車に積んで行くから・・。息子と、お孫ちゃんと、妻に付き添われて出かけました。今日は、ひどい雨ですなぁ。

 歌川国芳は、猫好きだったらしい。猫を擬人化したり、役者を猫で書いたりしていて面白い。猫ばかりでなく、動物を擬人化している。江戸時代から明治時代頃までの作品が展示されていた。

 車椅子では、目線が低過ぎて見難い。途中で少し杖で歩いて見た。今度は足がふらついて、怖そう。

 孫や息子と、一日過ごせて楽しかった。

ランキングに参加中、クリックして応援願います。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

最近の「散歩道」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事