Runrun日記

ブログの危機



090601OCNがブログのサービスを止めるらしい

対策案1:これを機会にブログを辞める!
対策案2:OCNが推奨するGOOのブログに引っ越しする!?

私がブログを始めたのは、2005年6月。C型肝炎の治療に耐えかねて、助けをブロ友に求めたのが始まり。Gooのブログだった。
肝炎治療は、「ペグインターフェロンとリバビリンの併用治療」で、思いのほか副作用がきつく、私は仕事もままならぬ事態となってしまった。私と同じように治療に苦しむ人たちが、ブログに治療経過などを載せていて、わたしはそれで救われた。
私も多くのブロ友も肝炎を完治して、次第にブログから離れていった。私は・・・

2008年、仕事を定年退職。2010年、他社で続けた仕事も完全リタイヤ。
2010年4月にブログをOCNに移した。
Gooブログに若干の不満があった事は確かだが、大きな理由は「C肝治療ブログ」からの決別、「古いものを捨て去って、身を軽くし、新しいものへの挑戦」

クッ! 何に挑戦出来たっていうんだ!
フルマラソンには挑戦出来ているけど、このままだと寝たきりジジイになってしまう
寝たきりジジイにならないためには、やっぱブログをGooに戻しますか。
以前のGooのブログは削除してしまったけれど、GooIDだけは残っているようだ にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ

ランキングに参加中、クリックして応援願います。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「散歩道」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事