再びの御殿場口から

今日は御殿場口からの富士登山でした。ここは2年前に登って、あまりにきつくてもう二度と登らないだろうと思っていた登山道。でも縁あってまた登ることになりました。

エリコちゃんと笑顔のスタート(この後、強風により、帽子とサングラスは遥か彼方に消えました・・・)。

登り始めは青空も見えていましたが、とにかく風が強くて体力を奪われました。

しかも4時間後にしかない山小屋が閉まっていて大ショック!とりあえず、30分先にはトイレがあったので良かったけど、あいかわらず恐るべし!御殿場口。

7合目を過ぎたあたりから、立っているのもやっとの位の強風で、8合目にある最後の山小屋でラーメンを食べて下山することにしました。

大砂走りにはまだ雪が。

周りを見るとかなりの残雪がありました。

6合目までくると青空が見えて、虹が!!

山中湖が斜めに傾いて見える、なんとも不思議な光景は御殿場口でしか見られないですね。

いろいろあった御殿場口はやっぱり過酷だったけど、元気いっぱいでけらけら笑ってくれるエリコちゃんにかなり救われた気がします。

案内してくれたYさんにも感謝!

なかなか登頂させてくれない今年の富士山。来週はまた河口湖口から登ります。

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )
« カリグラフィ... 今日は自転車 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (Ann)
2012-07-18 23:36:07
恐るべし、御殿場ですね
帽子もサングラスもどこかへ・・・か
宝永山に飛ばされず、無事に帰ってきてくれて
良かったデス
河口湖口からの日は、天気が良いと思うよ。
気をつけて行って来てね
それにしても、富士山でラーメンて最高だろなー
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。