箱根でヒルクライム

今日は箱根のターンパイクでヒルクライムレース。

8月の鈴鹿がDNSだったので、宮古島から3ヶ月ぶりのレースになってしまいました。

ターンパイクのヒルクライムは今年で2回目ですが、大会運営側もまだ試行錯誤のようで、色々わかりづらいことが多かったです。去年もでしたが・・・

今年この大会では実業団のレースも行われたのですが、実業団選手のみ駐車場もゴール先とかなり特別扱いです。うちには実業団で走るエースがいるので、ラッキーなことにゴール先に車を置くことができました。

ただ、そこからスタート地点まで、実業団選手はコースを下れるのですが、私たちは一般道路を・・・(さすが特別!)ということで、スタート地点まで約1時間!いいウォーミングアップになりました。。。

今回はチームAllezから6人で参加。コーチの車にぎゅうぎゅうに乗って、これもなんだかとっても楽しかったです。

レース結果は女子FBで真ん中より少し上でした。苦手なヒルクライムではまずまずでしょう。10キロ以上の上りはさすがに疲れます。

帰ってからの打ち上げもすごく盛り上がって、久しぶりの「レース」が嬉しかったです。

今月はあと「御前崎ハーフセンチュリー」と「東伊豆ミヤタカップMTB」。

来月は「西湖ロード」と「新東名ロードレース」。

もう少し朝練もがんばろう!

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 2度目のストフ... 10月のパン教室 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。