東京。

両親が東京へ中島みゆきのコンサートに行くというので、私も画材の買出しに一緒に東京へ。
高速バスで行ったのですが、事故渋滞によって30分の遅れ。
銀座でランチを・・・ということで、数少ない私が知っているお店の中から、『PAUL BOCUSE』へ行くことにしました。
前回はビュッフェだったのですが、今日はランチセットの『カンバス海老とチーズリゾット』にしてみました。

なんといってもソースが絶品です!そしてチーズリゾットがまた濃厚で美味しかったです。

デザートの特製プディングはリキュールが結構きいていて大人の味でした。

ランチの後は伊東屋で画材を買い、そのまま横浜へ。
カリグラフィーの先生が横浜でイベントに参加していたので、見に行ってきました。
先生は寄席文字も書くのですが、今日は寄席のイベントで江戸ものの出展イベントでした。
ちゃんと寄席文字を見たのは初めてで、なるほど!と思うことがたくさんありました。
私も和文字もやってみたいなあ・・・と思っています。
その前にまだまだカリグラフィーを勉強しないと!!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 11月のパン教室 ショコラボ展 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。