のーざんぷらんつ

庭のこと、ばらのこと、植物全般

フウロ草、オダマキ等

2019-06-11 | 草花

気づけば、原種のバラがあちこちで咲いていて、
オールドローズもポツポツ咲き始め、
ピークを迎えつつあります。


ヤグルマソウの花(初開花!)

バラの根本の草花もいつの間にか満開している!

フウロ草、’スプリッシュ・スプラッシュ’

なんだか、例年になく早いような。
でも、もう6月も半ばですものね。当たり前か。

フウロ草 ’レナルディ’

今の所、天気はまずまずの日が続いていますが、
晴れても風が強い日が多くて、写真を撮るのが一苦労です。
今日も一日、ゴーゴーいってました。

サンギネウム’アルバム’

花曇りで穏やかな日が沢山あったらいいのに。

山法師

シベリアン・アイシス

空気は乾燥しているから花はきれい。
けど、晴れると陽射しが強烈すぎるのが北海道の特徴ですね。

名前が出てこない~!
こぼれ種でレンガの目地から発芽してます

小さい小さいお花♪

チャイブもあちことから発芽してますが、食べたことはありません。

これも名前が出てこない・・・ジなんちゃらマイオス!


よ~くみるときれいなんです


オダマキは、こぼれ種です。
なんだかドレスのフリルみたいなオダマキ


勝手に育ってます




今年も大株で咲いたアークティック・ルピナス


横のウッドシー・フェンドレリも咲き出し、ラベンダーも蕾が上がってきています。
季節は、毎日進む感じです^^

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~~ (K)
2019-06-12 22:24:02
いっぱい色々咲いてますね~~!

バラもいいけど他の花も大好きです!
いかんせんうちにはバラの他はもうスペースが無いので、、
悲しい、、、

水色のふりふりのオダマキめんこいね~!

名前が出てこないのは出てきましたか??

ニワゼキショウ?!
返信する
>Kさん (ロサグリーン)
2019-06-13 20:43:11
いつの間にか、ピークを迎えつつあります。
バラもどんどん咲き始めています。
オダマキ、こぼれ種であちこちで発芽してます^^

ニワゼキショウかな?
レンガの目地なんて砂しかないのですが、
そういう所が好きみたいです。

めんこいって、そちらでも言うのですね~
ちょっと驚きました!!(笑)
返信する

コメントを投稿