のーざんぷらんつ

庭のこと、ばらのこと、植物全般

ルイリール

2019-06-12 | 原種・原種交配バラ
ルイリール

今年も素敵な銅葉と沢山の蕾をつけてくれました。

一番花が咲く時は、ドキドキします。

咲き始めはこんなに葯が大きくて、花びらも尖がってる~






咲き進んだ大人っぽい顔もまた素敵♪
花びらはハート💛

蕾が開きかけ、白い花びらからほんのりピンクの筋が見えます



花びらの色は真白でなく、ほんのりピンクが乗ってます
可愛いです





このバラも夜になるとお休みと閉じるタイプ






花は交代しながら、長い間楽しませてもらってます^^



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (toki)
2019-06-13 17:20:44
グリーンさんこんにちは。

凄い花数にビックリです。
草笛で何度もルイリールは見たのですが、
樹形が違ってこんもりしていますね。
自然にそうなるのか剪定で可愛らしく樹形を作ったのかなと考えてしまいました。

とにかく良い苗にそだっていますね~~
透き通るようなキリットしたルイリールが満開。
これは宝物ですね。
返信する
>tokiさん (ロサグリーン)
2019-06-13 20:49:13
ルイリールは、転勤して不在の時に
一度、雑草抜きと花柄剪定を頼んだのですが、
その時にばっさり枝を半分に切られてしまいました。
帰ってみた時は、あーっ!!ってショック
だったのですが、今ではこんもり茂ってます。
まあ、後ろにはまだバラが控えているので、
こじんまり、こんもりいいのかも知れません。
自分ではなかなかできない剪定でした^^;

ヒップが沢山残ってくれたらいいのに、
ヒリエリ同様、花首からバンバン落としてくるんですよ~
今年はどれくらい残るかしら?
返信する

コメントを投稿