のーざんぷらんつ

庭のこと、ばらのこと、植物全般

雨の新緑

2018-05-19 | 草花



アルケミラモリス

またしても寒い。昨日は7℃、今日も10℃しか上がりません。
家でストーブ出してます。

花は元気がないので、新緑です。




キョウカノコ(左)とアルケミラモリス
微妙な色合いの違いが素敵です。




ロサ・トメントーサ

きれいな雨粒をのせている起毛の葉がきれい。




ロサ・ラクサ
グレイリッシュな葉を持つバラ




ロサ・ケンティフォリア・バリエガータ
こちらは、金色




実生タカネバラに出来た蕾。出てきました。
ガクがひときわ長いです! キュートだなあ。




葉の出方が面白い。俵型した葉がワタワタと(笑)





こちらは、カライソトウの葉
タカネバラの葉を大きくした感じ。バラ科だなってわかりますね(笑)




一株だけだけど、大きくなりすぎています。




ルピナスも大きくなりました。




銅葉がきれなルイリール




オオタカネバラの蕾。一か所から2つ出てきました。





鴫立沢もみじ




クルマバソウ

群落になってきました。




花が咲いたら一気に華やかに。




一人咲いていた時は寂しくみえたムスカリですが、お友達ができてよかったね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿