のーざんぷらんつ

庭のこと、ばらのこと、植物全般

Merry Xmas

2015-12-25 | パン作り・クッキング



ご無沙汰しておりました。

先日、子どものピアノのコンクールがあり、
母子ともに集中モードに入っておりました。
結果、無事に予選通過。次の大会に向け、またしても気の抜けない練習の毎日が始まります^^;


さて、冬型になると、途端に天気が悪くなる毎日ですが、
今冬積雪したのは、一度だけ。しかもすぐに融けて今は全く雪がありません。

雪のないクリスマスを迎えるのは10年ぶりです!

昨日は、私のテンションが上がらなく、普通の夕飯でクリスマスイブを迎えました。
これじゃいかんと今日は朝から慌ただしく、ケーキを焼き、
スーパーで生で売っていた丸鶏でローストチキンを作ってみました。




香味野菜を詰め、庭のローズマリーを一枝拝借。
塩コショウ、オリーブオイル、ローズマリーとニンニクで
体にすり込みます。

1時間ほど、オーブンで焼いていると、なんともいい香りがしてくるじゃありませんか~

焼きたてのローストチキンは、柔らかくてジューシ―でした。
やはり、手作りは美味しいのかも!?

フランスパンを焼き、チーズフォンデュにミネストローネとサラダを作り、
1日中、台所に。でも食べるのなんてあっという間なんですよね~@@

まあ、いいいか。我が家のクリスマスも無事に終わりました~♪

それにして、雪がない、暖かい!(家は寒い)
道が滑らないから運転が気楽!

たまにはいいなあ、こんな冬・・・・^^
雪のないお正月にも憧れますが、さすがに、そんなはずないか・・・

皆様もよいクリスマスをお迎えでしょうか?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (harumama)
2015-12-28 09:48:28
雪のない道、本当に走りやすくて気が楽ですよね!!

こちらは昨日くらいから、とっても寒くて、雪も降ってきました~

足のケガの為、秋から冬囲いも、雪かきも出来ずに不便です~~~( ;∀;)
歩けるようになりましたが、まだ走ったりできないので小さな子がいると一緒に遊んであげれないので仕事になりませんね。。。。買い物くらいはできるのですが、冬道は滑るので怖いです(>_<)雪がないのが羨ましいです~
返信する
>harumamaさん (ロサグリーン)
2015-12-30 21:44:36
こんばんは~

そちらは冷えてますか~
こちらは、全然雪がないです。シャーベットの雪や雨は降ってずっと天気が悪いのですが、おかげで助かってます。

え~!そんなに重症だったのですか~><
うう~お話し聞くのも怖くてできない~
どうぞどうぞ、冬道気をつけて、そして早く治るといいですね~

私も、こちらに慣れたら、北海道の冬道は歩けないかも~
誰より早くダブルストック持って歩く人になりそうです^^;

本当に大変でしたね。
来年は是非よい一年になりますよう。
よいお年をお迎えください~^^
返信する

コメントを投稿