のーざんぷらんつ

庭のこと、ばらのこと、植物全般

只今雪待ち

2015-12-15 | ティー(T)・チャイナ(Ch)・シュラブ



今年の12月は暖かいです。
日差しも多く、気温も高め。
日が出ると、寒い我が家も日中はストーブが切れるので
本当にありがたいです。
こんなお正月だったらいいのに~

外は冬囲いが済んで、駐車場は散水のホースも出して雪の準備万端なのですが・・・、


スミズ・パリッシュの蕾がとうとう開き始めました^^




夏の台風で株元から折れてしまい、親株はダメになったのですが、
挿し木株が元気に育っています。
白い花びらにピンクの筋がどこかに入るんですね~




そして、冬囲いの終わったアルフレッド・キャリエールも縛られながら
透き通るような白い花が咲きました。




つるごじゃも・・・囲った時には蕾なんてなかったのに、こんなについているし、




教会のバラも咲きそうです^^;




極めつけは、苺の株に花が咲いていました!


あ~、やっぱり今年の12月は暖かいんですね~
でも、とうとう、金曜日と土曜日は雪マークが出ました。
冬はすぐそばなのかな?落差が怖いです^^;



最新の画像もっと見る

コメントを投稿