のーざんぷらんつ

庭のこと、ばらのこと、植物全般

明けましておめでとうございます

2016-01-04 | お散歩




明けましておめでとうございます。

今年のお正月は、天気は悪いものの、雪がなく過ごせてびっくりしています。
元旦は、私の関東の実家に顔を出し、翌日は、千葉にあるねずみの王国で1日遊びまくり、
3日は、富士山を見ながら帰ってきました。

どれも渋滞とは正反対の方向だったのでスムーズに走れましたが、
長距離運転と過密スケジュールにさすがに疲れがたまっています^^;

しかし、関東は雲一つない快晴で、久々に太陽をいっぱい浴びて気持ちよかったし、
関東平野から登る朝日もすがすがしく、富士山もきれいに望めて、
お正月らしい気分を満喫できました。

子供たちも生で富士山を見るのは初めてでしたが、
きれいな富士山をみて興奮していたようです。

こちらに帰るなり、早速雨ばかりですが雪がないだけ楽ですね。

今年1年よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (paper moon)
2016-01-04 20:38:46
ロサグリーンさん
あけましておめでとうございます。

早いものでもう3年目ですね。
なにかもうすっかりそちらになじんでしまっているようで不思議な感じです。
頂いたアラスカのワイルドローズは今年は花を付けてくれるのではないかと期待しています。

お伺いしたハイブリッド・ムルティフローラのことは
ようやく「ノイバラとその系統について」と題して書き上げました。
常識的な事実の羅列ですが自分なりに勉強になったと感じています。

今年もよろしくお願いします。
返信する
>paper moonさん (ロサグリーン)
2016-01-06 14:14:42
明けましておめでとうございます。

ノイバラのこと、まとめられたのですね。
すごいです!
見てみたいです。
大変お疲れ様でした。

富士山の5合目までいけば、
タカネバラやフジイバラが見られるようです。
来年、見に行きたいな~と思いながらぐるっと周遊してきました。

帰り際、相方が体調を崩し・・
次の日は子供たちも、
そして私も・・・
年始早々インフルAで我が家は全滅です~
急な気候の変化や人ごみはいけないですね~
とほほです・・・
返信する

コメントを投稿