のーざんぷらんつ

庭のこと、ばらのこと、植物全般

オクシオドン3世

2017-06-24 | 実生バラ








ロサ・ペンデュリナ・オクシオドンの3世実生株です。


4年前、花付でこもれび家からお輿入れしてから、
次に花を見るまで3年かかりました~




かわいいカップで咲いてくれます。


薄い花びらがきれいです。





葉がこれまたかわいい。新しい葉が明るいグリーン色して爽やかな感じです。




蕾は非情に少なくて3つだけでした。


あー、芋虫が新芽を食べて、育たなかったのかな~
実は、そんなバラが沢山あります><

今年は、いい枝を伸ばして、また来年いいお花を見せてね~




横顔がとっても素敵なオクシオドン3世でした^^



最新の画像もっと見る

コメントを投稿